2007年10月19日

備品②冬支度!

備品②冬支度!


  これからの季節には必需品!


  一雨ごとに、仙台は「晩秋」から「初冬」


  「冬」という言葉などはまだまだ「先」と

  思っている人はいるかしら??????

    今日の仙台は東京の「2月」と同じだ!!!!!

   と、転勤してきた30代後半の男性


    東京は「雪」少ない!!!って


   セーターなんて。。。。。。。ましてや・・・・コートなんて・・・・


    持ってこなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と



   確かに「仙台の冬」には「雪」は少ないかもしれません


   しかし、ここは北国・・・・・仙台の冬は「風」との

   戦いです。



   冬でも「青い空」が見えますが

    これに「騙されてはいけません」


   そんな「青いお空」の日こそ
  

    気温は低い・・・・・・さむっ・・・・・いのです


   仙台の「冬」の過ごし方

    これからのせていこう!と思いますよ!
 


  まずは「かきの土手鍋」ですかね!!!


同じカテゴリー(日常生活情報)の記事画像
京の土産
処理機
ワケルくん
ガーベラです
仙台駄菓子
かまくら
同じカテゴリー(日常生活情報)の記事
 京の土産 (2008-03-24 09:55)
 処理機 (2008-03-14 17:24)
 ワケルくん (2008-03-14 17:21)
 ガーベラです (2008-03-12 15:21)
 仙台駄菓子 (2008-03-12 13:27)
 トリセツ~仙台&宮城弁~ (2008-01-29 16:22)

Posted by kyokosan at 19:45│Comments(0)日常生活情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備品②冬支度!
    コメント(0)