2007年11月11日

和菓子

和菓子

以前、『和菓子年間購入額が多い都市』が

なんと『仙台』(確か???1位か2位だった・・・・)定かではありません(ごめんなさい)

じゃぁ・・・1位は????

『京都』って思うかもしれませんが

実は『京都』は3位ぐらいだったっと・・・記憶しております。
(上位は、金沢・仙台・京都・・・だったかん??これは茶道などと関係が深い)




確かに、仙台には和菓子屋さんが多い

見た目も美しい!!

仙台駄菓子なるものもある

10円まんじゅう・黒糖まんじゅうなど餡子が好き?
萩の月も和菓子?か?

ずんだもち・・をはじめとして『餅文化』がある


写真は建築雑誌の付録特集である

『京都』での茶味特集が組まれるなら
『仙台』だって、いいじゃない!!!

やっぱり、仙台はPR下手だっていうのか???


まぁ。。。自分もついつい・・・・

あぁ・・・・・・・・京都行きたい!!!!!!!って
いつも行ってるからなぁ・・・・


小さい頃の私のおやつは
今はなき・・『小牛田まんじゅう』でした
(薄皮のつぶあん・・少し硬くなったまんじゅうを
母が、てんぷらまんじゅうに変身!
アツアツをほおばるのが、大好きでした・・・・)


今日は和菓子!!って気持ちになった人!

仙台の紅葉は今が満点!!
紅葉まんじゅう・・・(これ広島か・・)を
たべさぁ、せんだいさぁ~、ございん
そして
たべてみさいん


同じカテゴリー(ゲストハウス管理人の「つぶやき」)の記事画像
一人暮らしと人間関係
おすそわけ
トラブル対策~①~
旅立つ
ゴミ分別
エコなゲストハウス
同じカテゴリー(ゲストハウス管理人の「つぶやき」)の記事
 仙台ゲストハウス、ブログ移行のお知らせ^o^) (2008-03-31 13:00)
 一人暮らしと人間関係 (2008-03-31 11:59)
 それぞれの力で (2008-03-27 22:38)
 おすそわけ (2008-03-27 20:01)
 トラブル対策~①~ (2008-03-24 13:19)
 旅立つ (2008-03-21 17:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和菓子
    コメント(0)