2008年01月11日

「断腸の思いで世界的優良企業目指す」――松下が社名変更

松下電器産業は1月10日、社名を「パナソニック」に変えると発表「National」(ナショナル)ブランドも廃し、
「Panasonic」(パナソニック)に一本化する。

 「真のグローバルエクセレンス(世界的優良企業)になるには、ブランドを統一して全従業員の力を結集する必要があると判断した」

 創業以来90年間使い続けた「松下」の社名を捨てるのは、「断腸の思いもあった」と打ち明ける。「私が入社したのも『松下電器産業』。個々人にはノスタルジーもあるだろうが、会社としての発展や成長の可能性につながる決断になるよう努力したい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000078-zdn_ep-sci

幼かった頃、テレビコマーシャルで流れていたよ!

♪明る~いナショナ~ル、 明る~いナショナ~ル、ラジオ、テレビ、な~んでも、ナショ~ナ~ル♪♪

「ブランド力」近頃耳にする言葉ですが・・日本で愛された名称が
経営戦略の名のもとに、無くなってしまうことに
少し寂しさを感じてしまう。

なんでもナショナル♪・・みんなの?ナショナルから
世界のパナソニックに・・・・なるんですね!


同じカテゴリー(ゲストハウス管理人の「つぶやき」)の記事画像
一人暮らしと人間関係
おすそわけ
トラブル対策~①~
旅立つ
ゴミ分別
エコなゲストハウス
同じカテゴリー(ゲストハウス管理人の「つぶやき」)の記事
 仙台ゲストハウス、ブログ移行のお知らせ^o^) (2008-03-31 13:00)
 一人暮らしと人間関係 (2008-03-31 11:59)
 それぞれの力で (2008-03-27 22:38)
 おすそわけ (2008-03-27 20:01)
 トラブル対策~①~ (2008-03-24 13:19)
 旅立つ (2008-03-21 17:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「断腸の思いで世界的優良企業目指す」――松下が社名変更
    コメント(0)